UX MILKを一緒に運営してくれるディレクターを募集します

三瓶 亮

モバイルコンテンツの企画・デザインなどに従事し、現在は株式会社メンバーズの新規事業開発室にてUX MILKの編集長/プロデューサー。テキサスコマンドーというバンドをやっています。あとSEKIROもやってます。

UX MILKプロデューサー/編集長の三瓶です。三瓶は名字です。

皆さんいつも飲んで(読んで)くれてありがとうございます。本日は採用告知をさせてください。

タイトルの通りですが、UX MILKでは現在新たなチームメンバーを募集しています。UX MILKは去年まで3人でやっていたのですが、大きな体制変更等ありまして、現在は僕含め2人でやっています。今回はここに3人目のディレクターを募集します(ディレクターといっても進行管理のみというよりはスキルに応じてある程度何でも屋になってもらいます)。

僕たちのミッションは業界内・外にUXデザインに携わる人を増やすことです。

※なぜUXデザインにフォーカスしてそういった活動をしているかは最近書いた記事「何のためにUXデザインをするのか」を参照ください。

自分たち自身がUX MILKのメディアやイベントをUXデザイン対象として、コミュニティの方々へさまざまな体験や経験を提供できるように奮闘しています。

UX MILKは4年近くメディアとイベント運営を泥臭くやってきましたが、コミュニティとしてもだいぶ大きくなり、やれることも増えてきました。それを踏まえて今年は色々と新しい展開を控えており、非常に面白いフェーズに来ています。詳しくはお会いしたときにでもお話しします。

UXデザイン(前にも書きましたが言葉は何だっていいです)はこれからのモノづくりをする人に必須のアセットです。どんな職種の方でもUX思考が当たり前の世の中にしたく思っています。

詳しい条件等は下記のWantedlyからご確認ください。

UX MILKでの仕事に興味ある方、UX MILKを一緒に盛り上げていける方、ぜひご応募ください。

よろしくお願いします!

採用募集を見てみる


Welcome to UX MILK

UX MILKはより良いサービスやプロダクトを作りたい人のためのメディアです。

このサイトについて

UX MILKのディレクター募集

イベント

購読

平日・毎朝更新中